SSブログ

電波時計、東日本で機能せず [ニュース]

 東日本大地震の影響で、東日本の広い地域で電波時計が正常に
 機能していないことが明らかになった。国内に2ヵ所ある電波
 塔のうち福島県の電波塔が送信を止めたためだ。これにより、
 関東から東の地域で電波時計が時刻を合わせることができなく
 なっている。復旧の見込みは立っていない。

 ただ、クオーツ時計としては作動するので、時計としては今ま
 でと変わりなく使用できる。時間は自分で合わせる必要はあり
 ますが・・・。

  今や電波時計が当たり前になってきました。正確ですから時
 計が 合っているかどうかはチェックする必要が少なくなって
 きました。

 私の使っているのは、

  
 【電波時計 目覚し時計 目覚まし時計 カシオ】DQD-80J-8JFDQD-80J-8JF(電波時計) 【大特価 53...
 (リンクは楽天市場)

 ですが、価格も手頃になってきました。

 電波塔は国内に2ヵ所しかなかったのですね。


【関連記事】
 電波時計、東日本で機能せず=大震災で福島からの送信停止
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000160-jij-soci

――――――――――――――――――――――――――――――



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。